お知らせ

女川町まちなか交流館 > お知らせ

【重要】新型コロナウイルス感染症対策に伴う施設利用制限について(最新)

お知らせ


女川町では、令和2年5月29日に開催された「第7回女川町新型コロナウイルス感染症対策本部会議」において、感染予防に関する対応策を協議し、宮城県外からの流入防止を最重要課題とした公共施設の利用について一部制限を設けることと決定しました。

 

・対象施設 女川町まちなか交流館

・対象期間 令和2年6月1日(月)から当面の間

 

上記の対象施設・期間において「宮城県外からの利用者への貸館」及び「収容人数の50%を超えるような貸館」を制限させて頂きます。

また、不特定多数の方が出入りするロビーについては、長時間の滞在を控えて頂きますようにお願い致します。

・館内には「利用制限に関しての注意書き」を掲示させて頂きます。

・本事象の国内外の状況により施設利用制限の強化を行う場合があります。

 

【貸館にあたっての留意事項抜粋】

(1)マスク着用の上、十分な座席の間隔(四方を空けた席配置等)が確保されること。

(2)入退出時(入退出時の行列を含む)や集合場所等において人と人との充分な間隔(できるだけ2mを目安に)が確保されること。

(3)適切な消毒や換気等が行われること、などの徹底した感染防止対策が行われること等の対策に加え、必要に応じて、入場の制限を講ずることにより、施設内の異動においても人と人との接触を避けるための充分な距離(できるだけ2mを目安に)を確保されるなど徹底した感染防止策を行うこと。なお、消毒液は主催者が準備し入退室者に消毒を行うこと。

 

利用制限の措置が解除された場合は本施設HPにて改めて告知致します。

 

利用者の皆様には大変なご不便をおかけしますが、状況をご賢察頂きご了承下さいますようお願い致します。

 

カテゴリー


新着情報


アーカイブ